今日も割としのぎやすかったかな2021年06月14日 22時06分05秒

今日は雨が降ってくるかなと思ったけど、一日晴れた。
しかしどこにも行かなかった。
スズメ君達をカメラを3脚につけ狙っていた。
子雀が4羽ほどくるので二つの箱に多いときには8羽ずつ入って食べ、すぐに食事がなくなる。
スズメばかり撮っても面白くないので、今日はアジサイと絡めて撮ろうと思ったが、上手くいかなかった。
なかなか難しい。

スズメ

スズメ

スズメ

スズメ

スズメ

政府は「人流抑制」すると言っているけど今まで「人流」という言葉はあったかなと思う。コロナ禍でいろんな言葉を知ったが、今まで使ったことのない言葉がたくさんでてきた。それがずっと流れるのでだんだん心に響かなくなっている。

コロナ対策を訴える言葉が、人々の生活や行動を変えている実感はないし、まして「国民の安心安全」と言われても生活そのものが不安で不安全なのだから、さらに心にピンとこない。「密」も聞き飽きたし、暑くなってきてマスクするのがつらくなってきている。

それでも国民は我慢をしなければいけないのかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/06/14/9388024/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。