今日もすっきりしない天気。2021年06月18日 20時39分06秒

今朝は20度だった。
電線ではスズメ君が私が食事を出すのを待っていた。
ゴーヤなどに少し水をやってから食事を入れた。
入れるとすぐに飛んできたが私がゴーヤなどをチェックしていたので、びっくりしたように逃げてしまった。
ヤマガラなどが来てほしいのだが、すっかりスズメ君達の食堂になっている。
結局キュウリは全滅したがゴーヤはその背丈が私よりも高くなってきた。
3本植えているが、3本とも順調である。
ミニトマトはなかなか赤くならない。少し心配。
今日は朝からは大谷君をヒヤヒヤしながら見た。結果的には勝ち投手になった。
ホームランを打ってほしかったね。
昼から雨が降ってきたので結局どこへも行かず。少しウンドー不足かな。

写真は1991年6月天王寺界隈。出張の帰りなどいつもてくてくした。

天王寺駅周辺1991年6月

この頃は遅い電車だと誰かこうしてよたっていた。

天王寺駅周辺1991年6月

まだスマホはない。本を読んでいる。こうした景色はなつかしいものになってきた。

天王寺駅周辺1991年6月

昔はこうして看板を持った人が宣伝をしていた。今でもたまに見かけるが。

天王寺駅周辺1991年6月

まだバックパックは一般的じゃなかった。

天王寺駅周辺1991年6月

もうここはずいぶん変わったと思う。今度同じ場所で撮ろうかな。


段ボールに寝るおじさん。


今日のコロナは和歌山は一人だった。大阪は79人と一時と比べるとずいぶん減ってきた。北海道も76人、沖縄も86人と一時期と比べて遙かに減ってきたが問題は東京で453人と減らない。この頃知事さんもあまりテレビに出てこない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/06/18/9389305/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。