雨は降りすぎている。2021年07月02日 21時40分08秒

今日も一日降り続いた。梅雨らしいといえばそれまでだが、降りすぎるのも困る。

今朝は昨日も書いたが、鳥君達の食堂が雨で水浸しなので、窓の近くで食べてもらった。最初は大分警戒していたが、皆食べ始めた。


先日中畑の小川で見たイモリ。イモリを見るのは久しぶりである。


このトンボはよく見るがいつ見ても優雅である。


今日のコロナ感染は、和歌山1人、大阪123人、東京660人、北海道26人、沖縄61人で和歌山は依然として最小感染者数で推移しているが、東京が減っていない。大阪もちょっと増えた。北海道はやっと少なくなってきたかな。沖縄はまだまだだね。

オリンピックの中止の議論は都議会選挙などでは選挙の争点として、議論されているが、政府はすでに観客を何人入れるかで議論して中止の議論はどこふく風という感じである。無観客にするか半分にするか、議論をしている。

マスコミもすでにオリンピックありきの議論を始めている。
M担当大臣はとりあえずワクチンを一回打って対応しようと言っているが、ワクチンは2回打って2週間過ぎないと効いてこないという。特にインド株は効きが悪いという。

ワクチンも効かず、PCR検査も未だにきっちりできていない状態で、オリンピックができるのだろうかという気がする。
ワクチンも手持ちが少なくなって配布ストップしている。
この国はどうなっているのだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/07/02/9394069/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。