暑い日が続く。2021年07月23日 20時44分07秒

今日も暑い。
買い物の行ったついでに少し走りった。
天気がいいのでCC110にも何台か遭い、ハンターカブのお兄さんは手を上げて挨拶を送ってくれた。

山の中腹に東屋があり、コヒータイムにした。



風が吹き抜けて涼しかった。

キリギリスが良く鳴いているので撮ろうと思ったが、子供の頃のようにすぐみつけることができない。
声のする方を見るがいない。場所が違う感じである。
耳が少し位相差が出ているのかなと思う。聴覚検査は正常であるのだが少しずれて正確な場所がわからないのかもしれない。


朝スズメを見ているがこの1羽だけが毛の色艶も悪く元気がなさそうなので心配している。どこか体調が悪いのか、私の食事で中毒にかかったのか、とかいろいろ心配している。一応元気に飛び回っているが他のスズメと比べても毛並みが悪いので気にしている。


スズメがあらかた食べ終わった後、ヒマワリのたねを主に食べにくるハト君。






今日のコロナ感染は、和歌山16人。かなり増えたね
大阪379人、東京は1359人、北海道79人、沖縄100人で少し減ったが4連休なので当てにならない。かなり危険。

オリンピックがはじまったが出し物もなんとなくさえないね。
BSの環境に関する番組の方が遙かに見応えがありそうである。
日本の遅れを感じるけどね。