他府県ナンバーが目立つ暑い一日2021年07月24日 22時36分32秒

朝からもう28度あった。
暑い一日を思わせた。

庭にセミの抜け殻があったが全部で6匹くらい孵ったのかな。
この三つ葉で羽化したのと壁面で羽化したのは気がついていればいい写真が撮れたのに、と残念である。




このサボテン余り期待はしていなかったが、なんとなく花が咲きそうである。


神通川に沿った少し開けたところで、トンボかチョウをと思って出かけたが先客がいた。モトクロスをやっているのか、いろいろサスペンションの調整をしていた。
「走ってきたのですか?」
と聞くと、
「いえ調整をしただけです」
ということ答えがかえってきた。
昔は私もKLE400でこんな山道を探して走ったが、今走るとすぐ転けるだろうね。



カエル君。このカエルも私が子供の頃はあちこちにいたが、今は余り見ない。


ミツバチがたくさん集まっていた。なんとなくミーティングしている感じ。


にわか雨が降り、まだ陽もあったので大きな虹ができた。
龍門山の山稜にかかった白い雲が面白かった。

今日のコロナ感染は、和歌山10人。
大阪283人、東京は1128人、北海道118人、沖縄99人で少し減ったが4連休なので当てにならない。
火曜日に何人になっているかだね。

予想通りに日本が強いが内村さんや瀬戸さんのように実力を出し切れずに終わった人もいる。開会式は別にして競技はやっぱり面白い。