とうとうコロナ感染者が一日1万人を超した。2021年07月29日 21時00分08秒

今日もすでに朝から暑かった。
先日から自分の部屋を整理しているのだが、とりあえず出てきた粗大ゴミを市の焼却場に捨てに行ってきた。
棄てられたゴミはたくさんあったが、自分が使っているものよりいいものが棄てられていると複雑な気持ちになる。

今日コロナは感染者が初めて1万人を超えた。
東京では3865人だった。日本もとうとう一日で一万人超えてしまった。
ワクチン注射もしたので県内のどこかと思っていたが和歌山も43人と大幅に増えてきたのでいけなくなった。
Sさんは「人流は抑えられている」といっているが和歌山に来る他府県のものが多いこと。
人流が押さえられている風には見えない。
Sさんをはじめとして内閣は現実が見えていない。
国民の8割近くがオリンピックで感染が増えると予想していたが、やっぱり最悪のシナリオをたどっている。

わが家の庭の花でサルスベリが綺麗に咲きだした。


このアジサイが一輪だけ咲いて残っている。スズメ君達はこの花近くにいつも留まって食事をする順番を待っている。


このトンボのカップルこの木に留まる前に私の服に留まった。マクロレンズだったら撮れたがあいにくボーエンレンズだったので撮れなかった。
木に留まったのでカシャ!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/07/29/9402902/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。