夕方少し雨と雷。少し涼しくなった。2021年08月01日 22時16分18秒

今朝も26度だった。
今日は朝少し歩いた。蝉の鳴き声が半端でなかった。

今日もコロナは感染者が10177人で四日続きで1万人を超えた。
東京では3058人だった。
和歌山33人。依然として多いね。
大阪890人、北海道267人、沖縄369人。

今日は日曜日なので、明日と明後日の数字がどうなるか。

スズメ君達けんかしているのではなく、子雀君が親スズメに食事をねだっている。


昔はたくさん飛んでいたけど最近はぐっと少なくなった。


もうコスモスが咲いていた。


セミ君が夏最後のアッピール。お尻が震えるところを撮りたかったがブレなかった。


草むらのヒーロー。


セミ君の抜け殻があった。



ここも茅の輪があった。


アゲハチョウも忙しそう。


トンボ君も忙しそうだった。


ハクセキレイだがこのての羽根の模様は初めてである。


もう8月。
いつもなら台風の一つや二つ来てもおかしくないのだが、こない。
来ないにこしたことはないのだが、なんとなく不気味である。
来れば超大型になりそうな気がする。
台風のコースの異常さはやはり温暖化の影響かな。