高野龍神スカイラインに避暑に行った。2021年08月02日 22時31分08秒

今日も暑かった。
ネッチューショウにかからないように、少し高いところに避暑に行った。
高野龍神スカイラインを走り、護摩壇山スカイタワーに行った。

確かに気温は低かったが、ウィークデーなのに他府県ナンバーの車が多く、近くの駐車場に場所を変えた。
ここは以前から山登りをした後など時々使っていたが、最近はメンテがされていないので、独り占めであった。
アブが多くいたが、虫除けを体に吹き付けていたので寄っては来たが刺されなかった。





ここではもっといろんな虫を期待したが、コガネムシの種類が多かった。
トンボとか蝶を期待したのだけど、アブとマメコガネがたくさんいた。
目についたのをカシャ!

ヨツスジハナカミキリ

このヨツスジハナカミキリは龍神スカイタワー下のアジサイの花にたくさんいた。

ヨツスジハナカミキリ

マメコガネ。

マメコガネ

コクロコガネかな。

コ黒子がね

セマダラコガネ。これもあちこちにいた。

セマダラコガネ

マメコガネがたくさん。

マメコガネ

今日もコロナは感染者が8393人でやっと減った感じだが明日明後日が怖い。
東京では2195人だった。
和歌山40人。依然として多いし増えたね。新宮なんかはやっぱり大阪へ行った人がうつって持ち込んで、クラスターになったようである。
大阪448人、北海道217人、沖縄209人。
しかしこれだけ感染拡大しているのに全然具体的な感染対策が打ち出されていず、国民に我慢を押しつけている。
これで「安心・安全」はいえない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/08/02/9404021/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。