久しぶりにまとまった雨。2021年08月03日 21時12分59秒

今朝は雨音で目が覚めた。
久しぶりのまとまった雨である。
ああ、これで水やりはしなくてもいいなと思った。

先日てくてくの時団地内のバス停を見た。
ここで、この夏の炎天下で5分でも立ったまま待てる人が何人いるだろうか?
私などは5分立っていただけでぐらついてしまう。
ましてこの団地も高齢者が多くなっている。

単に「コミュニティバスを出しています」とは誰でもいえる。
いかに利用していただけるかを考えなければいけない。
これでは夏の炎天下ではとても乗る人はいないだろう。
それでなくても日常的に乗る人が少ない。
もっとたくさんの人に乗ってもらう方法を考えなくてはいけない。
せめて椅子ぐらいは用意がほしいね。
椅子を置くスペースもある。
本当の住民サービスとは何かを市町村できちんと考えてほしいね。


今日もコロナは感染者が12017人で予想通り、やっぱり増えた。

東京では3709人だった。東京はこのまま行けば3000人が常態になるのではないかと思う。変異株が蔓延すれば減ることはなくますます悪くなるだろう。

和歌山33人。依然として多い。新宮なんかはまだ増え続けている。
大阪1079人、北海道211人、沖縄467人。
沖縄が異常である。早くなんとかしないと大変なことになる。

しかしこれだけ感染拡大しているのにまだ自宅待機で頑張ってもらうという政府の考えに腹が立つ。まして特効薬もあるのにまだ正式には認証されていず、供給もままならない。
ワクチンもストップしたままである。国民にどうしろというのか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/08/03/9404235/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。