今日は一日大雨2021年08月12日 22時08分55秒

今日は一日雨が降った。
水まきはしなくていいがゴーヤなどはいやというほど水を吸っただろう。スズメ君やハト君は待っていたが食堂が水浸しだったので食事を上げられなかった。

今日は大谷君が久しぶりにホームランを打ってくれた。これでゲレーロに三本差。
明日もまた打ってほしいね。

あちこちの祭りが中止になったり露天商禁止のところが多い。
生活はどうしているのだろうかと心配する。
写真は1976年8月のどこかの祭りの露天風景。
多分串本の花火祭だと思うが、なんとなく寂しい。







今日もコロナは感染者が18889人だった。
東京では4989人。
和歌山31人、大阪1654人、北海道480人、沖縄732人。
やはり全体的に増えた。また明日も増えるのかな。
沖縄はさらに増えている、大変な事態になってきている。

いい加減に政府として全体的な方針とか戦略を国民にわかるようにメッセージを出し、動き出すべきだが意地になっているのだろうか。全然動かないしメルケルさんのように明確なメッセージも出さない。

今のままでは人流は減らないし感染拡大するばかりに思う。