少し晴れ間も見えたけどね。それでも被害が・・2021年08月15日 21時17分41秒

朝から雨は降っていなかった。
天気予報の雲レーダーは結構当たる。
いったん海へ抜けてまた雲マークが近づいてきている。
また降ってくるのだろうか?

今日は久しぶりに晴れ間をみつけて海南の神社巡りをした。
まず頭の神様「おこべさん」、そして「春日神社」、最後に「杉尾神社」。
杉尾神社はおなかの神社らしい。
おこべさんは「宇賀部神社」と書くが、おこべさんとして親しまれている。

言わずと知れた小野田寛郎さんのふるさとである。
風鈴祭りを見に行ったのだが宮司さんが、

「組んでいたのが突風で倒れて、そのときはいったん直したのだけれど、また雨と風で倒れてしまって昨日で打ち切りました」

と残念そうにいっていた。
風鈴もガラスなのでかなり割れたそうである。
とりあえず今日の所はおこべさんだけの写真にした。
日を改めて「春日神社」と「杉尾神社」を書くことにする。

宇賀部神社

宇賀部神社

宇賀部神社

小野田さんが鈴木さんに肩車をされている像があった。

宇賀部神社

宇賀部神社


宇賀部神社

宇賀部神社

これに風鈴がつられていたのだが突風と先日から続いている風雨で二回も倒れたらしい。ここの風鈴はガラスだったのでかなり割れたらしい。

宇賀部神社

手洗い場にあったメダカ。

宇賀部神社

宇賀部神社

宇賀部神社

宇賀部神社

宇賀部神社


宇賀部神社

セミ君達が夏の最後を鳴いていた。

宇賀部神社

スズメバチの巣に似た大岩があった。

宇賀部神社

今日は大谷君が39号を打った。盗塁もした。
インターネットで試合の進み具合を見たが、テレビ放送がないのはつらいものがある。せめてホームランを見たいけどね。

今日もコロナは感染者が17832人で日曜としたら多いね。
東京では4295人、和歌山51人、大阪1746人、北海道366人、沖縄661人。日曜日としては多い。さて明日明後日どうなるかだね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/08/15/9410366/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。