今日も暑かったが湿度が下がった。秋が近いのかな2021年08月27日 21時10分55秒

今日も暑かった。
朝早くに支度をして肺炎ワクチンを打ってきた。
注射をしてくれた医師と話をしたが、
「うちももう9月からワクチンが来ないので打てなくなります」
というはなしであった。
どうもおかしい。3回目を打つ用意ができているというのに、ワクチンがないという。
全く昔の日本軍ではないか。

実際にワクチンを打っている年代が感染率が下がっていてワクチンの有効性が実証されているのにワクチンが打てない。

どうもおかしい。

大谷君が41号ホームランを打った。うれしい。


桜の葉が毛虫に食い荒らされている。
種類もいろいろある。毎年のことだろうけど、まとまってみると迫力がある。




夕方テクテクを兼ねて夕日を撮りに行ったが、日はまだ山陰に落ち夕日が見えなかった。ライズのある川面を見ていると釣りたくなってきた。明日のテクテクは竿を持ってこよう。
土手の草が綺麗に刈られてしまってキリギリスの鳴き声がしなくなった。


河原であられ少しを当てにノンカフェインでコーヒータイム。
あられをかみ砕いて川に投げるとジャコが寄ってきた。







今日はコロナは感染者が24200人でやっぱり2万人を超してしまった。東京では4224人、大阪2814人、北海道382人、沖縄692人。
和歌山は55人で全国的には少し減ったがお盆にかかった人が今なので油断できない。
お盆明けの感染者数が問題だね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/08/27/9416193/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。