久しぶりにナマズが釣れた。2021年08月28日 21時02分20秒

今日も暑かった。
朝から智弁の試合を見た。
順当と言えばいえるが、決勝戦は同じ智弁同士。
2回目かな。確か前にも決勝戦ではないが一回あったような気がする。
大谷君はノーヒットだった。
智弁の試合を見ながらスマホで大谷君の試合を見なければいけないので結構忙しい。

夕方のテクテクはロッドを持ってでかけた。それにパンを一枚持った。
ジャコ君達に半分食べさせようと思った。

河原で最初はスピナーベイト、リアルミノー、そしてゲーリーヤマモトのワームとルアーを変えたが最後のワームにナマズが来た。
久しぶりの釣りで、それもテクテクのついでにちょっと振ったのに来た。
久しぶりの感触がうれしかった。


朝ポストに新聞を取りに行くとき、今日はカメラを持って出た。ちょうどハト君が食堂にいるところだったのでカシャ!


網戸にナナフシがくっついていたので捕まえて調べた。タイワントビナナフシというナナフシで外来種で少しずつ生活エリアを北に延ばしているようである。


最近このトイストーリーのキャラクターを車に着けているのが多くなった。


ザクロかな。


ジャコウアゲハがうろうろしていた。


そしてゲーリーヤマモトに来たナマズ。何ヶ月ぶりだろうか。引きの感触が楽しかった。


結構大きかったので、カメラのワイドにおさまらなかった。




今日はコロナは感染者が22750人でやっぱり2万人を超してしまった。東京では3581人、大阪2641人、北海道457人、沖縄655人。
和歌山は71人でまた多くなってきた。北海道と沖縄がなかなか減らないね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/08/28/9416443/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。