今日も暑かったが、もう彼岸花が咲いていた。2021年08月31日 20時32分14秒

今日は朝から暑かった。
スズメ君達も少し数が減ってきた。
多くの小鳥は、春に生まれた子どものほとんどが次の年の春まで生きのびることができずに死んでしまうらしい。
スズメで1年3か月らしいから大分減ったのかもしれない。
しかし餌をちゃんとあげることで長生きするかもしれない。

今日のテクテクは久しぶりに丸太川にした。
ここも綺麗に草が刈られていた。
さすがにあれだけ鳴いていたキリギリスも今日は鳴いていなかった。

いつもコーヒータイムをする東屋の周りは昼食を食べたのかゴミだらけであった。
今朝モーニングショーで天川村の心ないバーベキューをする人達を特集していたが、まさにこの状態だろうね。

自分の庭が踏み荒らされたら腹が立つと言うことがわからないのかな。
だんだん民度が下がっていくのが少し寂しい気がする。
あの清流でしてはいけないことがわかりそうなものだが。
まして条例で決まっているし主要なところで看板があった。





草が刈り取られた後に彼岸花が咲いていた。
今年は早い。


捨てられているゴミ。誰が片付けるのだろう。



稲が実ってきてスズメがよく鳴いていて案山子が立てられていた。




今日は大谷君が42号ホームランを打った。試合も勝った。

今日はコロナは感染者が17713人で今日も2万人を切ったが少し増えた。東京では2909人、大阪2347人、北海道305人、沖縄554人。
和歌山は68人で、少し増えた。明日明後日がどうなるかだね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/08/31/9417792/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。