だんだん涼しくなってきたね。2021年09月04日 20時41分12秒

朝は雨が上がっていたが、予報はまた降ってくるということだった。
そして雨は降った。
ずいぶん涼しくなってきた。22度しかなかった。

朝からの番組はSさんのことばかりである。
私なりに考えるのだが、どう見ても内閣府というのは要らない気がする。
今度のコロナワクチンの打つ順番なんかも官僚に任せておけば良かったと思う。
すると優秀な人達が知恵を絞ってワクチンを打つ順番などを決め、その決まったことを、Sさんを筆頭に政府が国民にかみ砕いて説明すれば良かったと思う。
国会議員が意見を出し合っていたので決まらず、Sさんも説明しきれずトンチンカンになったのではなかろうか。
内閣府が国民を代表しているようで全然していない。人事権を持ってしまったので官僚が忖度するようになってしまった。
次の内閣がどんなに変わるか楽しみである。


昨日ふと庭を見ると、蒔いていないところから朝顔が咲いていた。
へくそかずらだと思っていたが朝顔だった。



サルスベリもまだ咲いている。


トマトはもう余りできなくなったが、花が咲いているので抜かないでいる。
ゴーヤも小さいがまだなっている。





今日は古いレンズに今度はボディを変えて撮ってみた。もちろんマニュアルフォーカスだがこの方がなじんでいるのでピントが合わしやすい。

今日は大谷君が投げた。打つ方はダメだったが三振も取ったし何よりも10勝に大手をかけた。もし10勝すれば40本塁打と合わせて、103年ぶりだというから是非実現してほしいね。

今日はコロナは感染者が16012人でまたまた2万人を切った。東京では2362人、大阪2353人、北海道224人、沖縄558人。
和歌山は74人だった。昨日に引き続き全体的に少なくなっているがまだ気を抜いてはいけない。特に和歌山はまた増えてきた。
沖縄がなかなか減らないね。原因はどこにあるのだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/09/04/9419493/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。