なかなか気温が下がらない。2021年09月23日 21時37分27秒

今朝も21度だった。なかなか20度以下にならない。
一年中18度くらいがちょうどいいけどね。そうは上手くいかない。
久しぶりに散髪をした。
最近は髪の切り方も違ってきた。

昔は各町に大工さんがほぼ決まっており、それが町の景色を作っていたが、最近は大手の住宅メーカーがしのぎを削っているため、景色が違ってきた。
町に統一感がなくなったような気がする。
災害などには今の家は強くなってきているが、建て方によっては景観を著しく阻害している場合もある。
一時はやったコンクリの家は少なくなってきたが、壁の色使いや屋根の色がまちまちでなんとなくバラバラな町が多くなってきた。

それと一緒で、散髪も職人さんという感じが少なくなってきていると思う。
これも時代かな。
結構人がいて待たされた、

ここ2,3日歩いていないのでいつもの粉河河原に行ったが鳥も虫も少なかった。
今年産まれたような蛇君がにゅろにょろしていた。
柴犬を連れて散歩している人が、「日の入りが早くなったですね」と声をかけてきたので、「そうですね。6時前でもうこんなに暗いですね」と答えた。
そういえば今日は秋分の日だった。
これからますます日が短くなる。遊べる時間が短くなる。



大谷君は敬遠が多くなった。打たせてくれないといけない。
なんか打撃が上むいてきたらやたら敬遠が多くなってきた。

今日はコロナは感染者が3604人、東京では531人、大阪540人、北海道76人、沖縄141人。和歌山は11人。
全体的に昨日と同じくらいの数字になったが和歌山がまた二桁になった。明日はまた増えるのではないかな。