秋が濃くなってきた。2021年09月28日 21時54分31秒

朝は20度を超していなかった。
日中も幾分過ごしやすくなった感じである、
彼岸花も花を落としているところが多くなった。
今度はコスモスか。

明日はいよいよ自民党の総裁選挙だがこの4人を国民投票にしてほしいね。
でないと今の国民が思っていることと乖離している部分がある。
じゃああなたはこの日本をどうしたいのですかと問われても明確な答えが出ないものね。誰一人として20年後30年後の日本はこうあるべきというのがないね。
中でもちょっとましなのがNさんである。
それ以外は僕から言わせればダメ。

秋の虫を探しにテクテクを兼ねて歩いた。
暗いのでピントが合わしづらくぼけているのが多かった。
今年はクツワムシが少ない。キリギリスももう鳴いてなかった。


モンシロチョウかな。寝ているらしくおとなしくしていた。


目玉が二つ赤く光っていたのでカシャ!種類はわからず。


ウスイロササきりかな。しかし羽根が緑。もう少し茶色だとハッキリ言えるが。


これはオナガササキリ。


これはカヤキリかな。


これはカタツムリともう一つはわからない。

今日はコロナは感染者が1723人、東京では248人、大阪281人、北海道26人、沖縄57人。和歌山は6人。
和歌山も昨日と同じような感染者数であった。
いよいよ緊急事態宣言も明日で解除されるそうだがこれで人の行き来が激しくなってまた波が来るのではなかろうか。今までの経験を活かし医療体制を体勢をきちんと取っていてほしいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/09/28/9427873/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。