台風16号は東へ行くようだけど2021年09月30日 19時39分31秒

台風が近いがここらは少し風が吹いているくらいである。

庭いじりを少ししたが、これも際限がないね。
蔦の根がはびこっているのでそれを抜きながら雑草を取った。
結構重労働で腕の筋肉を使った。お百姓さんが健康なのがよくわかった。


枯れたヒマワリがそのままになっているが、そこにアサガオが伸びてきて花が咲いた。


ツユクサも次々に花を咲かすが、よく見るといい花である。


夏の咲いていた花が実になっている。



トマトの鉢をどけたらコルチカムが芽が出ていた。すぐ花が咲いた。

今日も大谷君はヒットは打ったがホームランは出なかった。
でも盗塁を2個もした。すごいの一言。
もうピッチャーでの出番はないみたいだが、後2本ほどホームランを打ってほしいね。

今日はコロナは感染者が1576人、東京では218人、大阪264人、北海道26人、沖縄64人。和歌山は6人。
和歌山も感染者数が減ってきた。

いよいよ緊急事態宣言も明日で解除されるが今までの経験を活かし医療体制を体勢をきちんと取っていてほしいね。
それにしてもSさんは一番悪いときりーダーだったね。
さて今度のKさんはどうしてくるだろうね。Aさんの影響をどうかわすか見物である。