台風は来なかった。2021年10月01日 22時18分52秒

もう10月になってしまった。

台風16号は関東では大変だが和歌山は大谷君が三振するようなカーブで直撃が免れた。雨も降らずだった。
コロナが下火になってきたのはいいのだがなんとなく心の隅に怖さが消えずにある。
総裁選も終わったし、これからかな。
3Aさんが要職に就いているので、日本は今のままかもしれない。
波の下だね。

大谷君は無冠に終わりそうだが、史上まれな記録を一杯作った。
立派。そして皆の心配をよそにケガもなく1年過ごしたね。

私は今日も庭をいじった。
写真は1973年のもの。
外に出たそうなワンちゃんと作り物のワンちゃんが面白くてカシャ!

今日10月1日は「コーヒーの日」らしい。
豆の収穫や出荷時期に合わせて、10月にコーヒーの新年度が始まることに由来しているそうである。