まだ半袖。涼しくならないからね。2021年10月02日 20時12分38秒

今朝は20度だった。
なかなか涼しくならないね。
今日は主に蝶々を撮った。
昆虫を撮っていていつも思うのは、トンボにしろ蝶々にしろよくこんな体で飛べるものだといつも思う。
トンボのホバリングはどうしてできるのか不思議である。
まだ人間は昆虫を超えていない。


ヒメジャノメかな。


ウラナミシジミで、羽根が他の虫に食われたのか鳥につつかれたのか、少し破れている。
産卵をしているのかどうかわからないがたくさんいた。




これは上はウラナミシジミで下はベニシジミだと思うが。
ねぐらを探しているのかもしれない。
陽が陰ってきたので色調が変わった。

今日はコロナは感染者が1246人、東京では196人、大阪184人、北海道25人、沖縄43人。和歌山は5人。
全国的に見ても下がってきた。和歌山も感染者数が減ってきた。
このまま推移して限りなく0に近づいてほしいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/10/02/9428912/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。