今日は朝から暑かった2021年10月07日 20時28分08秒

今日は朝から暑かった。
庭に水をまきながらこの水を使えない人がたくさんいるのだなと思った。早く復旧してほしいね。
今日は庭の木一本を切り倒した。
多分鳥が運んだのと思いますが植えてもいないのにもう3mほどにもなっていた。根から取ったので結構時間がかかってしまった。
「困」という字の意味がわかる。


モンシロチョウを狙ったが動きが速くてなかなか難しい。


オートフォーカスはシャターチャンスを失うね。すぐ後ろにピントが行く。



これはモンキチョウ。


もう2段絞っていたら右のミツバチもハッキリしていたかも。


着陸態勢のアゲハチョウ君。



ジョロウグモのカップル。後ろの小さいのが雄。獲物を食べているのがメス。


今日はコロナは感染者が972人、東京では143人、大阪165人、北海道14人、沖縄16人。和歌山は5人。
全国的に劇的に減っている。なぜかわからないらしいが第6波など来ないようにしないとね。