ほっこりしない一日で気温も上がらなかった。2021年11月09日 20時41分08秒

一日ほっこりしない天気だった。
バイクに乗ってやろうと思ったが天気が悪いのでやめにした。

今日は我が町の長期総合計画審議会にエントリーしていたのだが、応募者多数で抽選ということで庁舎に行った。

しかし市の長期計画を作るのにヒアリングもしないで抽選とはなんともはやである。
5人募集に18人応募があったらしいがそんな大事なことを抽選で決めていいものかと思った。

誰しもそう考えたのか皆が、
「ヒアリングもしないで小論文なども書かせないで、いきなり抽選?」
と担当者に聞いていた。
抽選の始まりの挨拶もまた紋切り型で気合いがこもっていず計画を立てる意味が全然伝わらない。
これではIOTの世の中の地方自治体のあり方が見えてこない。

抽選に当たった人も複雑な表情をしていた。
皆が少しでもいい街にしようと応募したと思うが拍子抜けした気がしているだろう。

抽選は2回した。
一回目はくじを引く順番を決めるためにくじを引き、2回目が本番だった。
結局私は5人の中に入らなかった。

写真はトイレのメッセージ。
どういう立ち方をしてどうしたらいいのか。
今まで長いこといたしているが初めて見るメッセージである。
すべてに貼っている。


コロナ感染は、今日は和歌山はひとりだった。東京は30人、大阪28人、北海道13人、沖縄4人で、全国は204人だった。昨日のほぼ倍である。これでまた増えては意味がなくなるので今一度気を引き締めてほしいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/11/09/9438966/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。