冬の寒さの一日だった。2021年11月27日 22時13分42秒

今日は朝いい天気だったのに昼から雨が降ってきた。
寒気が流れ込んだらしく寒い一日だった。
どこへも行かず歩きにも行かず一日が過ぎた。

夕方は日本シリーズを見たが延長戦になってしまった。
このシリーズは面白いのだがラッキーボーイが両軍にないので点数が入らない。
山田などが打てば点が入りそうだがなかなか打たないね。
ヤクルトファンは今夜決めてほしいし、私のような野球を楽しむものにとっては明日もある方がいいと思ってしまう。
いずれにしろ選手達は寒さの中でよくやると思う。
観客も子供を連れてきている人は大変だろうと思う。

ハト君は朝ご飯時に来て、また昼ご飯時に来る。
たまに夕方来るときもある。
朝はコーヒーを飲みながらシャッターを押すが昼にはミラーレス一眼を窓ガラス越しに気付かれないように構えて撮る。
いろいろ観察していると新しい発見があり面白い。




食事をし終わるとハト君も水を飲む。
人がお茶を飲むのと一緒だね。


ハト君がいなくなってしばらくするとスズメ君が食事をしに来る。
春のヒナの時期と違って多くても3羽くらいである。
今日は一羽しか来なかった。


今日は全国で127人だった。
和歌山はきょうは2人だった。東京は16人、大阪19人、北海道11人、沖縄2人だった。
和歌山県内で、これまでに感染が確認された人は5302人となっているという。
まだ感染は続いている。
なんとなく不気味であるがやはり「ファクターX」はあるのかなという気がする。
他国と比べて少ない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/11/27/9443680/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。