メジロ君達の季節がやってきた2021年12月15日 20時48分55秒

今朝は更に寒くなると思ったがそれほどでもなかった。
メジロ君達が公園のサザンカで忙しく飛び回っているので、カメラを持って公園に出かけた。
メジロ君達はたくさんいた。
ペアになったメジロ君達は他のメジロが飛び回っているのにゆうゆうと自分たちの世界を守っていた。

メジロ

サザンカがよく咲いているがメジロ君達が蜜を吸うと花びらがよく落ちる。

メジロ

まさに飛び立とうとするところ。

メジロ

カップルがいた。かなり近寄っても逃げなかった。

メジロ

メジロ

かなり仲睦まじかった。


和歌山はきょうもゼロだった。
東京は29人、大阪17人、北海道6人、沖縄4人だった。
全国では175人だった。
首都圏がじわじわと増えてきたね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/12/15/9448252/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。