雲がなく月が綺麗だった。2021年12月20日 21時39分42秒

今朝は2度だった。昼、車の外気温を見ても7度だった。
冬やね。
寒かったが今夜は雲もなかった。

そういえばこの満月は今年最後かな。
早速三脚にボーエンレンズが着いたニコン1をセットして撮った。
ま、こんなものだろう。
蕪村の歌に、

  寒月や僧に行き合う橋の上・・・・蕪村

というのがある。無論今はそんな風情はない。
さしづめ

  寒月やヘッドライトがまぶしい夜

だね。よく車が混んでいた。

それにしてもこの頃はわけのわからないことが多すぎる。
やはりこうなってしまったのかなとも思ったりする。
いろいろ書きたいことがたくさんあるが、書けばとめどもなく書いてしまいそうなのでこの辺にしておこう。

もう2021年はあと10日しかなくなってきた。
ダイアリーの書くところも少なくなってきた。12月ももう下旬に入る。


和歌山はきょうもゼロだった。
東京は11人、大阪3人、北海道14人、沖縄2人だった。
全国では151人だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2021/12/20/9449550/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。