今朝も氷が張っていた2022年01月16日 20時11分50秒

今朝も氷が張っていた。
寒い日が続く。
今朝はフルサイズで先日買ってきた花を撮影した。
この寒さでどうなるかわからないが、とにかく花が咲いているのをみるとなんとなく落ち着くね。今まで仕事をしていたので余り見る余裕もなかったがこの頃はああしたこうしたいと思えるようになった。

トンガで火山爆発。
最初は日本への影響はないと言っていたが、津波がやってきた。
火山が爆発すれば地殻の変動が起こるのは理の当然で、リスクがあるのは素人でもわかることである。こんな時の専門家は当てにならないのがよくわかる。
専門家の言うことは信用しないのである。

水鉢に張った氷。アジサイの葉が落ちているが沈まない。





ジョウビタキ君がとまっていた。モズ君もそうだが距離があったのでかなりトリミングした。


モズ君がとまっていた。


コロナ感染は、和歌山はきょうは157人だった。
東京は4561人、大阪3760人、滋賀が267人、京都が847人、愛知が1141人、北海道692人、沖縄1226人だった。
全国では25658人だった。
そして全国では2万人を3日連続で超してしまった。