やっと新しい食堂にハト君がきてくれた。2022年01月24日 20時38分31秒

フェイスブックは時々以前のカキコが思い出として出てくる。
今朝でていたのは、昨年の今日は雨で、名手八幡で梅の花を撮影していた。
もう咲いているのだろうか?
今年はまだロウバイしか見ていない。
テクテクのコースにも梅は何本かあるがまだ咲いていない。
でもコロナを始め、地震とか火山の爆発が続いているので梅の花どころではないかもしれないね。
地震のことを言えばだんだんこちらに近づいているのが気になる。

今日は初地蔵の日だとか。
地蔵さんは、56億7千年の未来まで、人々を救うようにお釈迦様に頼まれていると言うことである。
人類が56億年以上続くように、頼んでおこう。
このままだと続かないかな。

今日はいい天気になってきた。
そしてとうとう新食堂にハト君がやってきてくれた。
これでスズメ君達もやってきてくれる。
彼らを見るのが楽しい。


胸元の羽根がめくれているのが気になるけどね。



美味しそうについばんでいる。






コロナ感染は、和歌山はきょうは257人だった。
東京は8503人、大阪4803人、滋賀が375人、京都が1012人、愛知が2492人、北海道1589人、沖縄611人だった。
全国では44810人だった。
今こそ野戦病院のような隔離施設を作るべきだと思うけどね。
どこが,誰が反対しているのだろう。
大阪はインテックスを使うと行っているが、その後どうなったのだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/01/24/9458650/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。