今日は寒い一日2022年01月29日 21時07分39秒

今日も寒かった。
今朝は一度だった。
氷が張っているかなと思ったがやはり一度だと張らない。

今日はメジロ君がこずに鳩君が来た。
これはどうしたことかな。
何時もは賑やかな公園の鳴き声もなかった。
鳩君は山のほうでも鳴いていた。


毛がなくなっているが妙に腹回りがへこんでいる鳩君。


赤いバラがつぼみが割れ咲き出した。
これから大きく咲いてくれるのかな。


食事がもらえない野良の黒猫君は水を飲んでいた。


家の庭に入ってきた隣のにゃんこ君。


カブCC110ちゃんに水筒入れを取り付けた。
本来は自転車のものだが手元にあったのでカブちゃんに着けた。
500ccの水筒がすっぽり入った。


コロナ感染は、和歌山はきょうは448人だった。
東京は17433人、大阪は10383人、滋賀が752人、京都が2754人、愛知5613人、北海道3002人、沖縄979人だった。
全国では84934人だった。
これで二日続けて8万人超えである。