今日は少し暖か、しかし風がよく吹いた。2022年02月02日 20時39分53秒

今日は割に暖かだった。
昨日買った花を玄関の鉢に植えた。

スズメ君は依然来ないがハト君やメジロ君がよく来てくれる。


昨日友達にはがきを出そうと写真印刷をしていたらプリンターが叫んだ。
印刷してくれず「サポート」というメッセージをクリックするとプリンターメーカーにつながって買い替えを促された。インクも下取りするとメッセージにあった。
すでに7年くらい使うのである意味寿命かなという気もする。
いろいろ考えたが、直さずに買い替えることにした。

朝からいろいろ機種をパソコンで見たがなかなかいいのがない。あっても高い。
結局型遅れになるが今使っているプリンターをバァージョンアップしたものに決めた。
スキャナーもコピー機能も普段使っている、もう一台のプリンターがすでにその機能を持っているのでいらないのだが、今の新しいプリンターはほとんどがついていて値段も結構高いものになっている。

もう一つ、いつも思うことだがインクを3回買うとプリンターを新しく買える値段になる。
また社外品を買うとよく詰まってしまう。結局高い純正品を買うことになる。
メーカーの戦略が見え見えで釈然としないのだが仕方がない。

注文したプリンターは日曜日に来る


ムクドリ君たち。ここから先の写真はコンデジで撮っているがどうもキリっとしない。
ある限界を感じる。


ホウジロ君たち。



百舌鳥君。



ヒヨドリ君


我が家に来ているメジロ君たち。ミカンを変えた。


コロナ感染は、和歌山はきょうは597人だった。
東京は21576人、大阪は11171人、滋賀が856人、京都が2777人、愛知6191人、北海道3587人、沖縄784人だった。
全国では94930人だった。
一気に9万人を超してしまった。