今朝も氷が張っていた。2022年02月07日 19時34分51秒

今日は暖かいだろうと思っていたが水鉢の水は氷っていた。
寒かったんだ。

メジロ君やハト君がよく遊びに来る。
見ているだけで飽きない。
スズメ君もやってくるようになった。
メジロ君とスズメ君が一緒の木にとまることもある。

しかし食べる物が違うので共存している。ハトやヒヨドリが来るとメジロは逃げる。
ま、仕方ないね。


今日もコンデジで撮ったが、これだけ写れば良しとしよう。


レンズが小さいので窓から狙える。



レンズが小さいと、一応ガラス越しだが鳥君たちには気づかれにくい。


スズメ君たちも撮れた。



コロナ感染は、和歌山はきょうは400人だった。少し減った。
東京は12211人、大阪は8308人、滋賀が1019人、京都が2259人、愛知4109人、北海道2687人、沖縄316人だった。
全国では68039人だった。
土、日を挟んでいるので何とも言えないが若干減っているかな。