今日は昼からいい天気になってきたけどね。2022年02月10日 20時34分28秒

今日は昨日とは一転して曇り空だった。
雨を予想したのか新聞はビニールをかぶっていた。
少し地面が濡れていたが起きた時は降ってはいなかった。

北京冬季5輪は時差があまりないのでゆっくり見ることができるね。
スピードや華やかさからしてこちらの方が見応えがありそうな気がするね。
羽生さんが4位になってしまったけど、いろいろな思いがあったのだろうけどね。
勝負の世界はきびしいね。
でもスノーボードなどよくあれほど高く飛べそしてくるくる回れると感心する。

時々鳥がくるのを見ているが、今日はほとんどの鳥が食事をしにきてくれた。
観察をしていると新しい発見があって面白く飽きない。
最近はコンデジで写真を撮っているが、やっぱりボケがなくなり写りすぎてしまう。


まずハト君。そしてメジロ君。


イソヒヨドリさんも来てくれた。


スズメ君達も毎日来てくれるようになったが、カメラを見るとすぐ逃げてしまう。


メジロ君とスズメ君達は食べるものが違うので一緒に食事をするが、ハトやヒヨドリ君が来るとどこかへ行く。


コロナ感染は、和歌山はきょうは547人だった。
東京は18891人、大阪は12828人、滋賀が915人、京都が2982人、愛知6122人、北海道4098人、沖縄699人だった。
全国では99695人だった。
なかなか減らないね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/02/10/9462967/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。