今日はまるで春。2022年02月27日 20時34分29秒

今朝はさすがに氷は張っていなかった。
それでも2度ほどしかなかった。
昼からは昨日と一緒で暖かくなってきた。
それでも一時雨が降った。
昨日車を洗い近所の人に、
「雨が降ったらいけないので今日はワックスを掛けません」
といったがワックスを掛けなくても雨が降った。
昼からはいい天気になってきた。

朝から大阪マラソンを30k地点ぐらいから見た。
川内さんが出ていたのでどんな走りをするのだろうかと注目した。
一時はいい位置につけていたが、しまいには抜かれたしまった。
しかし頑張っていた。
優勝は初マラソンの星さんだった。
アッパレ。
大阪はいい天気だった。


イソヒヨドリさんの食事を待っているメジロ君。左に木にとまっているメジロ君。


イソヒヨドリさん。


メジロ君。


ファミリーレストランに名前を変えようかな。いつも2羽で来る。


ミツバチ君が動き出した。


なんとなく日に光も緩んできた感じ。既に5時をすぐているがまだこんなに明るい。


倉と梅。日本の景色だね。なんとなく落ち着く。


コロナ感染は、和歌山はきょうは294人だった。まだまだ油断はできない。
東京は310321人、大阪は6707人、滋賀が954人、京都が1749人、愛知4344人、北海道2468人、沖縄586人だった。
全国では63703人だった。