もう3月だが昼からずっと雨だった。2022年03月01日 19時35分05秒

もう3月になってしまった。ほんとあっという間である。
昨年は3月2日に雨が降っている。

今朝は4度あった。
暖かくなり、天気予報が昼から雨ということだった。
雨が降らないうちにとテクテクは丸田川にした。
コーヒータイムをしているときにポツポツ来だした。

セントバーナード犬が、リードがない状態でそばに来たので頭をなでていると、飼い主らしいおじさんが、

「これこれ戻ってこい。何かうまそうなものがあると思って寄っていたのかな」
「雨が降ってきましたね」
「ウンそれでも雲が流れてまだ晴れ間が見えるからまだ大丈夫だろう」

といい犬を呼び寄せて土手を歩いていった。犬は飼い主のいうことをよく聞いていた。
確かに雲は西から東に流れ西は雲が切れていた。
しかしやみそうもないのでセットを片付けて歩き始めた。
それでも歩きはじめは濡れるほどは降らなかったが途中でカメラが濡れるほど降ってきた。カメラをジャケットの中にいれ帰りを急いだが家の近くで本格的に降り出した。

カメラは無事だったがジャケットは濡れた。
ま、こういうこともある。

オリンパスDM-1がシャッターが壊れて動かなくなってしまった。この頃使ってないのでだだをこねたのかもしれない。


「う、撮気を感じる」という感じでこちらを見た。


今日は一羽が多かった。それでもすぐに二羽になった。


ここで待っていた。


テクテクの時出会ったジョウビタキ君。


コーヒータイムで出会ったホウジロ君。


昨日DIYでチュリップを買ってきた。既に芽が出ているので今年の春に咲くだろう。
楽しみである。



コロナ感染は、和歌山はきょうは290人だった。
東京は11813人、大阪は8966人、滋賀が736人、京都が1004人、愛知4635人、北海道1480人、沖縄1029人だった。
全国では65434人だった。