三寒四温の寒の日かな。寒かった。2022年03月04日 19時33分32秒

今朝は1度だった。3寒4温と言うが、今日は寒かった。
今日は日本で最初にバームクーヘンを売った日らしい。
余り食べないがドイツはああいうお菓子がすきだね。

先日来、3台のカメラが次々壊れ、直すとかなりの額になるため代わりの一台をオークションで安く手に入れた。今日はテスト撮影した。なんとか写っていた。
それと同時に昔使った古いフィルム用レンズをデジタルで使ってテスト撮影をしている。

今日はずっと以前に手に入れたミラーレンズをつけて撮ってみた。
丸いボケが面白いので明日も引き続き使って見ようと思う。





鳥撮りにもなんとか使えそうである。




この巣時々見るが、だんだん大きくなっている。繁殖期になったときが楽しみである。


タンポポがあちこち咲き出した。




わが家に時々宅配便を残してくれるクロネコ君。鳴いて空きっ腹を訴えているが・・。



このイソヒヨドリ君はミラーレンズである。後ろのボケが少し丸くなっている。

ロシアが、原子力発電施設を攻撃したらしいが正気の沙汰とは思えないね。
戦闘が長引けばいけないので、手っ取り早くライフラインを押さえて国を乗っ取ろうというのかな。
こんなことをすればますますロシア離れが進むようになると思う。
やっぱりこの国のえらいさん達もPさんに忖度して言いたいことを飲み込んでいるのだろうか。

コロナ感染は、和歌山はきょうは232人だった。
東京は10517人、大阪は7749人、滋賀が873人、京都が1360人、愛知4305人、北海道1847人、沖縄849人だった。
全国では63746人だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/03/04/9469382/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。