冬が戻ってきた感じの寒さだった。2022年03月22日 20時43分45秒

今朝はそれほど気温は低くなかったがグングン気温が下がってきて、冬が戻ってきた感じがした。
輪をかけるように雨が降っていたので余計寒く感じた。
昼から晴れてきたが気温はそれほど上がらなかった。

そういえば最近新聞広告が大きくなってきた。
1ページを使った広告も多くなってきた。
今までささやかに広告していたのが大々的になってきた。
前の会社で広告を担当していたのでどういうやり取りがされているか大体わかるが新聞をとっている人がだんだん少なくなっているので仕方ないことだね。
センスのないのが多いのが玉にキズであるが。

我が家でとっている新聞もバイクできてポストへ入れるとすぐどこかへ行ってしまう。
近くでは我が家しかとっていないのだ。
最近の子供が長編小説を見ているのをあまり見ない。
私たちのころは面白い小説があると授業中でも先生の目を盗んでも読み切ったのだが最近はどうなのだろう。なんとなくスマホを見ている気がするのだけどね。


ハト君がよく食事に来て入れた。くちばしの上の羽が少しめくれている。



寒さを防ぐために体が少し膨らんでいる。風が吹くと羽が乱れる。




今日はカメラを三脚に立ててスズメ君を狙った。何とか撮れた。



夕方晴れてきたのでテクテクを少しした。手がかじかむほど寒かった。
冬に戻った感じ。


この前草を刈っていたところにユンボが入った。工事が始まる。
菜の花がきれいに咲きだした。
散歩する親子が前を歩いていた。


ウクライナもなかなかしぶといね。
負けていない。応援したくなるね。
世界中が支援してくれているので負けられないね。
頑張れとエールを送ろう。

コロナ感染は、和歌山はきょうは78人だった。
東京は6502人、大阪は998人、滋賀が180人、京都が226人、愛知940人、北海道885人、沖縄326人だった。
全国では20231人だった。大分減ったね。このまま減ってほしいね。