本来の春に戻った感じの一日2022年03月24日 21時35分46秒

今朝は既に8度あった。
天気予報通り暖かい一日を思わせた。

なんか年金をもらっていると5000円支給しようとしているらしい。
年金生活者にたいし5000円くれるのはイイがそのための事務処理費用がばか高いという。
もういい加減に郵送に頼らない支給を考えないとお金ばかり要ってしまう。
年金に組み入れてくれれば問題なく支給されるけどね。
引き去りはすぐにやるのにくれるのはもったいをつけて郵送するのかな。
そして何よりも選挙の前に5000円が支給されるとのこと。
バラマキもいいところである。
いい加減にしてほしいね。
本当に困っている人に配ってほしい。
もう見え透いた選挙対策はやめにしてほしいね。


チュリップが咲き出した。



しだれ桃もとうとう花を開かせた。


サクラももう少しである。


ハト君が私に気付かず食堂に来た。


カメが甲羅干しをしていた。向こうにカモが写っていたのは後で気がついた。


土手一面にセイヨウカラシナ。


セイヨウカラシナにとまったモンシロチョウ。


何という草かは知らないが



ジョウビタキ君。


ホウジロ君。


ウクライナ大統領のテレビ演説はウクライナの人が通訳していたので日本語が少しわかりづらかったのだろう。
ロシア語に由来する「キエフ」からウクライナ語の「キーウ」に変更するべきだとの意見が国会内ででているらしいが、やはりウクライナ語の「キーウ」が正解だろうね。

コロナ感染は、和歌山はきょうは198人だった。
東京は6430人、大阪は4490人、滋賀が685人、京都が963人、愛知3158人、北海道2048人、沖縄981人だった。
全国では49929人だった。マンボウ解除後増え続けているね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/03/24/9475450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。