一日雨だった。春の花はおおかた咲いた。2022年03月26日 20時23分56秒

今日は朝から雨だった。
少しの晴れ間に庭の花等を写真に撮った。


2本目のチューリップが咲いてきた。


はじめに蕾を持ち咲いたが葉は小さいままである。


白菜は花が咲いてしまった。この花の咲かない蕾は食べると美味しいらしいが。


ボケが花を開いた。



しだれ桃も咲いた。


公園の桜も一斉に花を開き始めた。


豆のせが高くなり花もたくさんなってきた。


猫みたいな仕草をするハト君。食事を入れている箱がゆがんできて水平が撮りづらくなってきたが、これはこれで良し。





ロシアはあの手この手でウクライナを自分の物にしようとしているがさて。

こうしたことを考えて見ると日本は、C国や北Cのような専制主義や独裁国家に周囲を囲まれている。
「他国の善良さに依存した憲法」のままで、平和は果たして守れるのかな。
時代に合った憲法が必要に思うけどね。

コロナ感染は、和歌山はきょうは145人だった。
東京は7440人、大阪は3645人、滋賀が497人、京都が839人、愛知2595人、北海道1701人、沖縄879人だった。
全国では47338人だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/03/26/9476056/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。