今朝は10度超え。昼も結構暖か。2022年04月06日 20時10分33秒

今朝は10度を超えていた。
昼も温度が高かった。
足が少し痛いので今日はテクテクをパスした。

家の庭に咲いている花などを写した。


キンセンカも大きくなってきた。


一本に2種類の色の花が咲いた。


タンポポが一本。




金魚も順調に大きくなってきた。
桜の花びらが水鉢に。


食べなかった白菜の花にモンシロチョウ。


そういえば昔はハエがずいぶんいたけど、この頃は余り見ないね。


メダカも全部生きているが、睡蓮がまた葉を広げだした。


ウクライナの支援の輪が世界に広まっているが、それにしてもアベノマスクの再配送に莫大なお金が要るという。それも税金。
難民の人達に有効に使えたのじゃないかな。
こんな無駄遣い一杯あるね。

コロナ感染は、和歌山はきょうは324人だった。
東京は8652人、大阪は4896人、滋賀が451人、京都が1137人、愛知3215人、北海道2370人、沖縄1410人だった。
全国では54884人だった。
第7波かもしれない。