春らしい天気が続いている。2022年04月09日 21時34分47秒

今日も春らしい陽気の日だった。
朝からもう10度を超えて11度あった。

今日は東大寺の大仏の開眼供養式が行われた日だという。
フォークソングの日でもあるという。
4(フォー)と9(ク)にかけているらしいが少し無理がある感じがする。

だんだん家の庭にもお客さんが増えて来た。



ハナアブがよくやってくるので観察を兼ねて撮って見た。




招かれざる客も来ていた。


ヒオドシチョウかな。時々やってきていた。




朝いつもこの花にとまっている。
何の幼生かわからないが様子を見ることにしよう。


金魚が餌をあげると面白いのでカシャ!
大分大きさに差がついてきて大きいのが小さいのを追いかける。


久しぶりに大谷君のゲームを見た。
今日は一安打だった。試合は負けた。

コロナ感染は、和歌山はきょうは242人だった。
東京は8102人、大阪は4200人、滋賀が523人、京都が992人、愛知2726人、北海道2274人、沖縄1524人だった。
全国では52741人だった。今日も減っていない。