今日から衣替えをした。本格的な春。2022年04月11日 20時44分42秒

本格的に暖かくなってきた。
とうとう服を薄くした。これから本格的な春である。

今朝庭を眺めていたらとうとうカマキリが孵化を始めた。
急いで撮ったのでいい絵はないが、今年初めての孵化である。
卵塊はあと3つあるので楽しみである。
今年はアブなどに寄生されていないといいのだが、昨年は3つあったうち2つが寄生されていた。
フェイスブックでの思い出で、昨年もカマキリの孵化をカキコしているのでそろそろかなと思い見ていた。

カマキリ孵化

最初はゴミかなと思っていたが動いたので孵化しているのだとわかった。

カマキリ孵化

卵胞の中からも出てきた。

カマキリ孵化

やはりしたからの方が多い。

カマキリ孵化

次々に孵化し出した。

カマキリ孵化

すぐ歩き出したがハエトリグモなどが待ち構えていた。

カマキリ孵化

カマキリ孵化

カマキリ孵化


「おいどこへ行く」と相談している感じだ。

カマキリ孵化

もう大分黒くなってきた。

カマキリ孵化

コロナ感染は、和歌山はきょうは160人だった。
東京は4562人、大阪は1449人、滋賀が189人、京都が539人、愛知1198人、北海道1551人、沖縄577人だった。
全国では33205人だった。