春真っ盛りという感じの天気だった。2022年04月19日 21時34分57秒

もう安心して春といえる。
今朝は12度あった。昼もそれなりに気温が上がってきた。

家近くのスーパーが閉店するという。
全品2割引ということで買いに行ったが、閉店する店の中はほとんど空であった。

パンや野菜が少しあっただけで他はそれほどいらない物ばかりが残っていた。

店員さんに

「お年寄りが困るのではないですか」

と聞くと

「ですよね」

と短くいった。

腰の曲がったおばあさんが、カップヌードルなど軽い物を主に袋一杯買い込んで歩いていた。
そんなおばあさんは明日からどうするのかな。
もうけばかりを追い求めるとしっぺ返しが来そうな気がするけどね。


近所の家の塀。好きな花。


ヒナゲシも咲き出した。これも好きな花である。


ビワが実をつけだした。これは食べるのが好きである。
しかしこの頃子供達は余りこれを食べなくなった。
私が子供の頃はよく内緒でとって食べたものだが・・


ホウジロだが「一筆啓上」というさえずりはなかなか聞けない。
「チッチ」としか聞かない。
ケリは今日も甲高い声で子供を守るために鳴いていた。
トンビが近づくと果敢にアタックする。


今日もオオタニサンはホームランは打たなかったがヒットを打ってくれた。
試合は負けたけどね。

コロナ感染は、和歌山はきょうは247人だった。
東京は5582人、大阪は3819人、滋賀が391人、京都が525人、愛知2440人、北海道2067人、沖縄1547人だった。
全国では40893人だった。一向に減らない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/04/19/9483312/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。