朝から雨。気温も低かった。2022年04月21日 20時38分48秒

今朝は12度だったが、気温は朝のまま上がらなかった。
それで少し寒く感じた。

こんな日でも歩かないとと思って、ゴアテックスのジャケットを着てテクテクした。
雨はそれほど強くはなかったが絶え間なく降っていた。
ホウジロがよく飛んでいた。

    頬白や下枝下枝の芽ぐむ間を・・・・中村汀女

コーヒータイムをしていると後ろの方で、綺麗な声でさえずっている鳥がいた。
ホウジロだった。


テントウムシがたくさんいるが、先日も書いたように餌のアブラムシ君が少ない。


ツバメがよく飛んでいるが、まだとまって羽を休めるのが少ないが、今日は電線に止まってくれた。


まだこのおうちはみかんを木につけたままにしているが、もう蕾がでている。




今日はオオタニサンは投げて打って大活躍だった。
試合も勝ったし、12も三振を取った。
すごいの一言

コロナ感染は、和歌山はきょうは275人だった。
東京は6713人、大阪は3565人、滋賀が462人、京都が949人、愛知2494人、北海道3132人、沖縄1573人だった。
全国では47131人だった。それにしても減らないね。