朝からはいい天気だったが昼から下り坂。2022年04月28日 21時54分29秒

今朝は16度しかなかったがそれほど低いとは思わなかった。
金魚やメダカに餌やりと松本食堂への食事の準備がルーチンとしてある。
食堂はまずハト君が来てスズメ君が来るが皆カメラを構えると逃げてしまう。
カーテンが開いていてもカメラのレンズの黒いのを見るとすぐ逃げてしまう。
撮気を感じるのか少し残念である。
三脚を立ててはじめからレンズを見せておけば、撮れるが煩わしいので手持ちで撮っている。


今日はテクテクに行かず、自分のホームページを少しいじった。
1998年にマニュアルもなしにホームページを作り始めてからである。
作りはじめはカウンターのキリ番を踏んだらその相手に報告して記念品を贈ったり贈られたりしたが、今はそれはない。
作っている24年のうち大きな変更は4,5回あるがこれが最後かな。
ページを作っていた人の大半がスマホやSNSに変わってしまったが、きっちり作ってている人はきっちり作っている。
やはりホームページの方が味があり個性が出せるように思う。


知らないうちにバラが咲いていた。下の花は、Nikon1にレンズアダプターをつけてNikonの古いレンズで撮って見た。もちろんピントや露出は自分で合わさなければいけない。
なんとか写った。


今日はオオタニサンは投打で活躍したね。
2勝目を挙げたが内容も専門家から見るとすごく進歩しているらしい。最初はどうなるかと思ったけどね。

コロナ感染は、和歌山はきょうは234人だった。
東京は5394人、大阪は3046人、滋賀が330人、京都が996人、愛知2313人、北海道3159人、沖縄1683人だった。
全国では41756人だった。沖縄以外は若干減ってきているがゴールデンウイーク明けがどうなるかだね。中国のロックダウンはすごいな。