一日雨が降った。2022年04月29日 20時19分03秒

今日は一日降った。
一時は上がるかなと思ったがやっぱり降り続いた。

テクテクもいけず仕方がないのでホームページを作った。
作る途中で、書き出せばキリがないので、いいところで手を打った。
まだこれからページのリンクを確認しなければいけない。
いつ頃できるだろうな。

ページを作っている合間にレコードを見てみた。
そういえばステレオを買って最初に買ったLPが桂米朝の落語だった。
米朝の落語は何度聞いても面白い。

ステレオと言っても当時は高い買い物だったが。カタログを見て大分悩んで買ったように思う。
結局、アンプはテクニクス、ターンテーブルはビクター、スピーカーは日立にした。なかなかいい音を出してくれた。
LPはいまでも時々聞くがドーナツ盤は仕舞ったままだった。
石原裕次郎や高倉健もそして「岸壁の母」までもが出てきた。
これは趣味じゃなかったのでどこかでもらったのかもかも知れない。

このドーナツ盤をデジタルにしようかしまいかがこれからの課題かな。
もうCDにもない歌があるからね。
少し前にオークションで買ったターンテーブルはUSB端子があるので簡単にデジタル化できると思うが、さて。


息子が小学校の時演奏会があり、その録音をレコードにして皆に配ったのだろう。
今ではSNS蛾あって一発だけどね。


これはLPなので今でも時々聞いている。


コロナ感染は、和歌山はきょうは242人だった。
東京は5394人、大阪は2619人、滋賀が467人、京都が793人、愛知1859人、北海道2927人、沖縄1585人だった。
全国では36672人だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/04/29/9486018/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。