今朝は12度だったがやっぱりまだ寒い。2022年05月03日 21時43分22秒

今朝も少し肌寒かった。
テクテクは夕方にした。
昼は自分のホームページを作り替えていた。
不要な文章を切ったり写真をりサイズしていると時間がかかってしまう。

合間にスズメ君の写真を撮るが、このスズメ君が一羽で食事に来る。
カメラを出しても気付かないことが多い。
おかしいなとみるとやっぱり右目がおかしい。
以前から気にはなっていたがどうも右目が見えてないようである。


見えていないと思われる右目。キャッチライトが全くない。
いずれにしろこの相手を警戒する姿勢はペンギンを思わせる。
その昔はペンギンも飛んでいたが警戒をしているうち進化し今のペンギンになったのではなかろうか。


こちらは正常と思われる左。


これは普通に前を向いているがたのスズメ君達はカメラに気付いて逃げてしまう。
この個体は逃げない。やはり右目がおかしいと思ってしまう。

夕方のテクテクでいたホウジロ君。
虫でも捕まえたのか何かくわえているね。


昨日股関節を痛めたというオオタニサンは今日は代打で出場した。
ヒットが出なかった。試合も負けた。やっぱりオオタニサンが出ないと負けるね。

コロナ感染は、和歌山はきょうは176人だった。
東京は3161人、大阪は3318人、滋賀が245人、京都が746人、愛知1930人、北海道1718人、沖縄1761人だった。
全国では30481人だった。
また少し増えてきた。連休明けが怖いね。