薄着の人が増えてきたね。夏のような一日。2022年05月04日 21時33分41秒

今朝も12度しかなかった。
しかし風はあったが気温はグングンあがってきた。
ニュースで見ていたがディズニーランドは最大3時間待ちの大行列だった。
私などはオシッコが近いので3時間も待てないね。
ご苦労さんというしかない感じだけど、ほかの楽しみ方はないのかな。
そういえば紀ノ川河原もテントが並んでいた。

今日3つめのカマキリの卵胞が孵化した。
気がつけば小さなカマキリ君で一杯だった。これで今年は3つともうまく孵化したことになる、昨年は一つだけ孵化し残りは一つは中身が全然なくもう一つは寄生されていた。
しかしこうして孵化しても「昆虫すごいz」で香川カマキリ先生が、「二百匹ほど生まれて3匹くらいしか残らない」と言っていたが、まさにこれから世間の荒波にもまれに行くのである。

頑張れ。



白菜についていた幼虫。


穴の空いたキャベツについていた先に孵化したカマキリ君。


3つめの卵胞が孵化しだした。続々出てきている。


あらかた出終わった。


思い思いに移動している。


アリ君が待ち構えて出てきたばかりのカマキリ君を襲っている。








残るはコカマキリ君の卵胞だがこれはまだ出そうにない。

今日はオオタニサンはヒットを打ったが0点に終わってしまった
試合も負けた。

コロナ感染は、和歌山はきょうは138人だった。
東京は2999人、大阪は1545人、滋賀が263人、京都が620人、愛知1127人、北海道2090人、沖縄1201人だった。
全国では26469人だった。
かなり減ってきたが、ニュースを見ているとあれだけの人出があると、連休明けは増える気がする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/05/04/9487571/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。