朝は16度しかなかったが昼は夏みたいだった。2022年05月08日 20時26分13秒

今日も夏みたいな暖かさだった。
少し足慣らしをしたがまだ少し痛む。

これから田おこしする前、古い稲がまた生えているが、この稲が美味しいのか鳥がたくさん集まって来る。
今日はキジ君とカモ君達が葉をついばんでいた。
田の端の階段に座ってカシャカシャ!


食い荒らされたキャベツの葉の上にいたカミキリ君。


白菜をそのまま切らずにいるがそこに変わった幼虫がいた。


でんでん虫君、もう直ぐ梅雨だ。


鳥君達は稲の出たところが好きなのかな。


つがいで食べに来ていた。


カラス君とニアミス。バトルがはじまるかなと思ったが何も起こらなかった。



かもくん達も来ていた。はじめはケリかなと思ったがカモだった。


コロナ感染は、和歌山はきょうは234人だった。
東京は4711人、大阪は3324人、滋賀が459人、京都が1167人、愛知2307人、北海道3115人、沖縄2060人だった。
全国では42538人だった。
やっぱり増えて来たね。土日でこれだけ多くなっている。