今日もいい天気だった。暑かった。2022年05月23日 19時34分23秒

今日もいい天気だったが、どこにも行かずテクテクもしなかった。
テクテクをしないとなんとなく体がおかしい。
ルーチンになっているので何か忘れたようになる。
毎日ランニングのする人の気持ちがよくわかる。


どこにも行かなかった分家の庭をじっくり見た。
キンセンカの葉っぱがなくなるのはこの幼虫かな?


だんだん少なくなっている白菜についている幼虫。


カマキリ君はうえたてのキュウリの若葉で獲物を待っていた。
今日は2匹しか見ることができなかった。


モンシロチョウの羽化したての個体である。彼が抜け出たサナギを探したがみつけることができなかった。

これからは昨日二上山で撮ったものである。


葉の中に葉がある。何という樹だろう。


二上山は自然の宝庫だった。じっくり構えて撮れば面白いと思う。


桜の木をのし歩いていた幼虫。蛾かな?


クロヒカゲかな?たくさん飛んでいた。
休憩している所をまいまいしていた。


カエルも少なくなった。こうして見えるのはうれしい。

今朝はオオタニサンがとうとう日米通算150号ホームランを打ってくれた。
テレビのスイッチを入れたときにはもう打っていて4回がはじまったところであった。
見ているファンにとってはこの辺でホームランを量産してほしいのだけどね。
打順が一番に戻ったが、どうなんだろうね。
でもトラウトはすごい。今日もまたホームランを打った。
オオタニサンもこうなってほしいね。