今日も暑かった。2022年05月29日 21時08分15秒

朝は19度あった。
もう直ぐ20度である。
昨夜は少し暑いくらいであった。
今年の夏は昨年以上に暑いとか。
世界を見ると干ばつ地域が増えている。
深刻な食料危機に見舞われるのも時間の問題のような気がする。
武器のためのお金を使うのであれば、迫り来る危機をどう乗り越えるのかを真剣に考えてほしいね。


イソヒヨドリさんがなにかをくわえていたのを飲み込んだ瞬間。
どこかに巣があるのだろうね。


もうビワの季節である.テクテクの道にある。私が子供の頃には手が届くところにあるのはすぐなくなったけどね。


ダンスパーティもガクアジサイも花を咲かせてきた。


コロナ感染は、和歌山はきょうは103人だった。
東京は2549人、大阪は1502人、滋賀が157人、京都が500人、愛知1181人、北海道1241人、沖縄1173人だった。
全国では20828人だった。
大分減ったがこのまま増えないでほしい数字はあってにならない数字はあてにならないけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kikuo.asablo.jp/blog/2022/05/29/9495290/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。