今日は真夏日だった。2022年06月03日 21時25分01秒

今日は朝はかなり暖かかった。
昼の暑さを感じさせた。

暑い中を病院の定期検診に行った。
新人医師みたいで、’かなり若い男性だった。
私個人的には前任の若い女性の先生の方が良かった。
とにかく若い新人先生の診察は時間がかかる。

昼ご飯を食べてからいつものように田井ノ瀬で猛禽類を待った。
ウグイスが木の枝で鳴いていてそのしたまで行ったがみつけることができなかった。
ニャンコが何匹かいた。
ヤング釣り師がいたので
「釣れたかい?」
と聞くと

「ウン」

もう一人が

「70センチが釣れた」

70センチが釣れたらニュースだ。

一人で釣っていた人に、

「釣れますか?」と聞くと

「いや全然です」



モンシロチョウ飛び方のたどたどしさから見てこの近くで孵化したと思うのだが、サナギの抜け殻をみつけることはできなかった。



クマバチがしきりにガクアジサイの近くを飛び回っている。



ここはノラニャンコがたくさんいる。人慣れしてすぐ近くまで寄ってくる。



70センチの大物が釣れたと行って歩いていた3人組。
全然釣れないといいながらルアーを打ち続けていたバサー。
どうもルアーが悪そう。


この咲かずにまいてしまった葉だけに群がっていた。


もうすぐできあがるかな。新田井ノ瀬橋。


今朝のヤマガラ君。